まじりっけなしは、北海道の菓子メーカー六花亭の販売するソフトクリーム

まじりっけなしとは、北海道の有名な菓子メーカーである六花亭が販売しているソフトクリームの名称で、その名称の通り余計な物が一切添加されていないソフトクリームなのです。一般的なソフトクリームやアイスクリームには、乳化剤や安定剤などの添加物が加えられている商品が多いでしょう。

そのお蔭で味わいが良くなっている場合もあるのですが、健康のことを考えると添加物は極力とらないほうがいいのです。
添加物は体にとっては、害になるものですから、体はそれを毒素と判断して排出しようと働きます。その摂取量が多いほど、臓器は大きな負担がかかるようになるのです。

それが積み重なると臓器の働きが衰えてきて、健康被害が出てくる可能性を高めてしまいます。まじりっけなしで使用されている原料は、脱脂濃縮乳、生乳、砂糖、クリーム、洋酒といった本当にソフトクリームを作るために必要な最低限の原料だけを使って作られています。

その上に、六花亭の名物であるブラックココアのビスケットが乗せられていて、ほろ苦いビスケットがソフトクリームの甘さを抑えてくれますので、食べやすいのが特徴です。
こちらのスイーツですが、北海道にある六花亭の喫茶店で購入し食べられます。

味はバニラが基本ですが、小豆などの他のフレーバーも登場しています。北海道を訪れた方のブログなどでも多数紹介されており、北海道の名物になっています。他にも軽食メニューが喫茶店で用意されているでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ