マギーとはネスレが販売する無添加の調味料ブランド

コーヒーで御馴染みのネスレは、他にもさまざまな食品を扱っているのですが、調味料もあつかっており、そのブランド名をマギーと言います。洋風のスープや煮物の味付けに欠かせないのがコンソメで、細粒や固形タイプのそれを常備しておくと時間がないときにも、簡単に美味しい洋風の味が作れるでしょう。

健康志向の高まりや、食品偽装が増えたことも関係しており、食の安全性に高い関心を持つ方が増えています。ネスレでは、安心で美味しい物を提供しようと、健康的な調味料の販売を始めたのです。

その一つがマギー無添加コンソメです。私たちの身の回りには多種類の調味料が出回っていますが、中には天然由来ではない化学調味料が配合されている物も少なくありません。それらが多少なりとも体に害を及ぼすことを考えると、できる限りそれらを排除したいと考えるでしょう。

無添加コンソメはそういった化学調味料を、一切使わずに作られています。おまけに嬉しい塩分控えめで、塩分のとりすぎは高血圧などの生活習慣病を引き起こす原因を作ります。調味料には、塩分が多く含まれていますので、健康のことを考えたらその使用量を減らすのが望ましいのです。

無添加調味料にアレルギー食品を使用していないタイプもあります。近頃アレルギーを訴えるお子さんが増えていますが、アレルギーの子を持つ親御さんは、毎回食品の表示を気にして購入しなくてはいけません。アレルギー食品が除去されているコンソメなら、症状を起こしやすい食品が全て排除されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ