毎日果実は、グリコが製造販売している栄養バランス食品

毎日果実とは、お菓子メーカーとして有名なグリコが販売しているバランス栄養食のことです。クラッカータイプの薄い生地に、ドライフルーツをサンドしています。ビタミンやミネラルも含んでいるため美容や健康にも良く、おまけに一枚当たりのカロリーも低いので、ダイエット中の方の健康サポートにも適しているでしょう。

毎日果実は、3種類の商品を用意しています。プルーン&ブルーベリーという種類があり、メインにそのドライフルーツがたっぷりと詰まっています。一枚当たりに、ドライフルーツが半分以上も含まれているのが特徴です。

サンドされているフルーツには、それぞれ栄養成分が含まれており、レーズンには、便通を促す食物繊維、余分な水分を排せつしてくれるカリウム、骨の成長を助けてくれるカルシウム、貧血予防に効果的な鉄分、糖質の代謝を助けてくれるビタミンB1が含まれています。

またプルーンには、若返りのビタミンであるビタミンE、免疫力をアップしてくれるビタミンAが含まれています。一袋に3枚のクラッカーが入っているのですが、これだけで一日に必要なビタミンの6分の1がとれるのです。

アップル&マンゴーがメインにサンドされた種類があります。アップル、マンゴー共に食物繊維を含んでいますので、便秘の解消を助けてくれるでしょう。また、各種ビタミン類もバランスよく配合されています。しっとりとした食感が好みの方には、フルーツたっぷりのケーキバーがおすすめです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ