ボーテサンテラボラトリーズとは健康食品や基礎化粧品を扱うメーカー

株式会社ボーテサンテラボラトリーズは、主に健康食品や基礎化粧品、美容関連機器の事業を手掛けている企業です。健康食品もいくつか製造販売していて、その一つがトマトと酵素を組み合わせたトマ酵素サプリです。

以前、夜にトマトを食べるダイエット方法が、話題を集めました。トマトはリコピンという成分を含んでおり、高い抗酸化作用を持っており、その効果はビタミンEの100倍もあるのです。

それが弱っている代謝機能を促進し、痩せやすい体作りをサポートしてくれ、さらにはビタミンAやCといった美容や健康に良い成分がたっぷりと含まれていますので、健康的なダイエットが期待できるでしょう。

このサプリは、さらにパパイヤからとれた植物酵素を配合しています。パパイヤは、天然の消化酵素であるリパーゼを大量に含んでいるのですが、それにさらに80種類の植物酵素を加えているのです。酵素は代謝機能やデトックス機能を高めてくれますので、リコピンの効果をさらにアップさせてくれます。

話題のフルーツ、アサイーを含んだ健康食品も扱っています。アサイーはハワイでスイーツに使われたことから日本でも人気となったフルーツで、もともとはブラジルが原産なのですが、それが持つ健康パワーは驚異的です。

原産国ブラジルのアマゾンで主に育つのですが、強烈な紫外線や豪雨にも負けない強さを持っています。そして栄養分を蓄える力に優れているため、その実には豊富な栄養素がたっぷりと詰まっているのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ