ホシケミカルズは化粧品や健康食品のOEM事業を展開する企業

ホシケミカルズとは、主にOEM化粧品の開発と企画を行っている企業です。OEMとはOriginal Equipment Manufacturingの略称で、委託者のブランドにおいて、製品を製造することを意味します。

今までにもOEM商品の開発販売実績が豊富にあり、取扱商品も多岐にわたっており、基礎化粧品やスキンケア製品、医薬部外品、メイクやヘアケア製品などを扱ってきています。化粧品以外にも、健康食品事業のOEM事業も展開しています。

ホシケミカルズは実績が多い企業ですが、多くのご依頼を頂いている要因は、提案力と技術力に優れているからでしょう。もともと化粧品を取り扱っている企業から依頼だけでなく、全くの異業種から依頼を受けることもあります。例えば、近頃はご当地商品がブームとなっています。

それに着目しその地方の特産品を使ったコスメを販売したいという依頼が増えているのです。それに対応するために、専門の部門を立ち上げて対応にあたっています。原料の調達に長けていることも、多くの顧客から支持されている理由です。

もともと原料商社としてスタートした会社ですから、その強みを生かして、国内外問わずさまざまな種類の原料の調達をすることが可能なのです。
原料の質にもこだわっていて、使用する原料は厳しい検査を実施し、その安全性を確認しています。

また他の原料との組み合わせ次第でその効果の表れ方が違ってきますので、その研究にも余念がありません。製造過程での安全と品質管理も、徹底しています。海外工場も持っていますので、要望に応じてコストダウンも可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ