ペスカとはエステサロンより誕生したスキンケアブランド

ペスカはエステサロンが発祥の化粧品で、神奈川県の自宅にてエステサロンを開業したオーナーが、市販の化粧品では満足できる商品が見つからなかったことから、自らそれをプロデュースしたのがきっかけです。

特徴はシンプルなケアで、この化粧品を開発した当初は、アイテムをいくつも使用する念入りなスキンケアが流行っていた時代であったため、シンプルなスキンケアを提唱したことが逆に注目を浴びる結果となりました。

ペスカのベーシックケアアイテムは、洗顔、化粧水とミストです。洗顔料は、お肌の汚れを落とすのはもちろんですが、洗顔しながらお肌に潤いを与えられるようにヒアルロン酸とコラーゲン、褐藻エキスが配合されています。これだけでメイクも肌の汚れも、一度に落とせるのです。

洗顔後に付ける化粧水にも、洗顔と同じ成分が配合されており、美容成分もたっぷりと入っていますので、これ一本でも十分な潤いが期待できるのです。マッサージしながらお肌につけていくと、さらに効果的でしょう。
ハーバルミストとは、成分の8割以上がアロエとローズにより作られています。

洗顔後に化粧水として、メイク後の仕上げに、乾燥対策として多様に使用できます。メイクの上からでも使えますから、オフィスに置いておいて気になるときにさっと潤いを補給できるのです。化粧品は使ってみないとその良さを実感するのが難しいですが、トライアルセットが用意されていますので、気になる方は試してみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ