ヘルスサポートとは管理栄養士と健康運動指導士による健康サポートサービス

ヘルスサポートとは、管理栄養士や健康運動指導士が健康な体つくりをサポートしてくれるサービスのことです。メタボ検診が実施されるようになってから、自身の体に関心を持つ方が増えました。その証拠として、健康食品や関連市場の商品やサービス需要が高まっているのです。健康な体を作る、維持するためには生活習慣を正すことが一番でしょう。

管理栄養士は、栄養に関するスペシャリストの有資格者で、一人一人に必要な栄養成分の紹介や、食生活のアドバイスを提供してくれます。健康運動指導士とは、健康増進を目的とした運動プログラムを紹介してくれる専門指導員のことです。

医学的な基礎知識、運動生理学の知識を有し、それに伴って適切な運動を紹介してくれるでしょう。ヘルスサポートでは、それぞれのプロフェッショナルが一人一人にあった方法で、生活習慣を改善できるように、指導してくれるのです。

そのサービス内容も多岐にわたっており、お子さんに食育や栄養管理について指導したい場合は、保育園や幼稚園に出向いて、講義や実習を行います。また、園児に提供する給食の栄養バランスが気になる場合は、その指導改善をアドバイスすることも可能です。

個人向けのサービスも実施しています。普段の自分の食事の栄養バランスが気になる場合は、それをチェックしてもらい改善点を指摘してもらえます。またダイエットや自分の体が気になる場合は、目標達成のための特別メニューを作ってもらえます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ