ヘルシーフードは医療機関や介護施設向けの食品を開発販売する企業

ヘルシーフードは、東京都日野市に本社のある食品メーカーで、主に医療機関や介護施設向けの食品の開発と販売を手掛けています。目的に合わせて、さまざまな種類の食品を取り扱っています。

例えばエネルギー補給を目的とした食品を求めた場合でも、10種類近くの商品が見つかるでしょう。手軽にエネルギーが補給できるゼリーがあり、味も5種類から選択できますし、凍らせてアイスのようにして食べることもできます。高齢者の方や病気を患っている方で、ゼリー状の物が食べにくい方は、凍らせて食べると食べやすくなります。

このゼリーを一個分食べるだけで、80kcalのエネルギーがチャージできます。おまけに鉄分と亜鉛も含まれていますから、栄養も同時に補給できるのです。人間の体を作る基になるたんぱく質を補いたいときは、たんぱくムースの素をはじめとした複数の商品があります。

こちらは、自分で牛乳と混ぜて簡単に作れる食品で、食感もやわらかいので、高齢者の方でも食べやすいのが特徴です。少量でも、たんぱく質、カルシウム、鉄分、亜鉛、そしてエネルギーをチャージできます。

ビタミンを補給したいときは、ビタトースという飲料があります。希釈性の飲料となっており、1:2の割合でお水で割って飲んでください。ビタミンの種類も豊富で、11種類も飲料に含まれており、これだけで、一度の食事で必要なビタミンの半量がとれます。ただの飲料として飲むのに飽きてしまった場合は、ゼリーなどのデザートを作る材料として使えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ