ヘルシータイムとはアルカリイオン水が作れる浄水器の名称

ヘルシータイムとは、浄水器の名称です。東日本大震災以降、お水を購入して飲む方が急増しています。おいしくて安全性の高い物を飲むためには、水道からではその要求を満たせないと判断するようになったからです。

ウォーターサーバーを導入し、定期的にそれを届けてもらっている方もいますが、自宅に浄水器を取り付ける方もいらっしゃるでしょう。ヘルシータイムは電解水を自宅で簡単に作れる装置です。その性質を酸性か、アルカリ性に分けて数値によってあらわします。PH度という単位を使い、PHの濃度に応じて飲料や、美容に最も適した状態でそれを使用できます。

フィルターの働きにより、不純物が濾過されますので安全性の高い物が利用可能です。銀添加性炭素のフィルターを使っているため、残留塩素やトリハロメタン、カビなどの不純物を取り除く効果に優れています。不純物が除去されると、次に電解され、プラス極とマイナス極にそれぞれわかれるのです。

そして、飲料用として飲まれるのが陰極で、美容用として利用できるのが酸性で、それぞれ異なる蛇口から出てきます。酸性は、陰極の使用量が増えると、その排出量も増えます。容器に保管しておいて洗顔用や、お風呂の水として利用するといいでしょう。

常に美味しい水を利用するためには、定期的なフィルターの交換が必要になります。交換時期が近付いてきたら、ランプで点滅して教えてくれますので安心です。またPH値の調整も2段階で自分で切り替えが可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ