ヘルシーキユーピーとは、食品メーカーのキューピーが手掛ける健康食品ブランド

ヘルシーキユーピーとは、調味料で有名なメーカー、キユーピーが手掛ける健康食品ブランドの名称です。健康志向の高まりから、健康食品事業に参入する動きが活発となっています。キユーピーでもヘルシーキユーピーを立ち上げて、消費者の健康作りをサポートしているのです。

主な食品は玄米雑炊シリーズで、玄米には、ビタミンやミネラル、食物繊維といった健康成分が詰まっています。体に良いとはわかっているのですが、独特の味と臭い、歯ざわりが強いことなどが原因でそれが苦手な方も少なくありません。それを食べやすい雑炊にすることで、美味しく健康成分を取れるように開発されたのです。

フリーズドライ製法で作られていますから、お湯を注げば簡単に玄米雑炊が出来上がります。だしの味を強めた大人向けのシリーズもあります。味も、梅ささみ、ほたて、ちりめん山椒、牛しぐれ、かにの6種類から選べ、どれも一食分あたりのカロリーは、140kcalに満たないため、ダイエット中の食事、おやつとして使えます。

栄養分を強化したシリーズもあり、こちらは、鮭、わさび、たらこの3種類です。ビタミンを7種類も含み、鉄分をはじめとしたミネラルも含んでいます。

リラックス効果があるとして注目されたGABAも配合されているのです。ストレスを受けることが多い大人の方の食事やおやつとして、適しています。器がなくても食べられるカップ入りの製品も販売していますから、これならオフィスへ持っていき、お昼ご飯や夜食として食べられるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ