プロピアプログノはプロテインを配合した育毛シャンプー

プロピアプログノとは、プロピア社が販売している育毛を目的としたシャンプーのことです。製品の特長は、髪の毛の主成分であるタンパク質を配合していることでしょう。髪の主成分はタンパク質の一種であるケラチンで、その量が減少することで髪の毛が弱く細く、そして抜け落ちるようになります。

シャンプーすることで、不足したケラチンを補い、健康な髪を育てるという発想のもとで誕生した製品なのです。

商品の特徴としては、プロテイン特有の臭いを抑えている点でしょう。それは独特の臭いを持っており、シャンプーや化粧品などへ含むのが難しく、それを独自製法により、無臭化することに成功しているのです。配合できたとしても、それを皮膚に浸透させなくては、育毛の効果が得られません。

プログノでは、頭皮に浸透するタイプのプロテインを配合していますので、しっかりと頭皮と毛穴にまで有効成分が届くのです。他にはあまり見られない消費期限を設けており、化粧品もシャンプーも鮮度が良いものこそ、高い効果が期待できます。配合されている有効成分の効能を最大限得るためには、鮮度にもこだわっているのです。

プログノにはいくつかシリーズがありますが、最も人気が高いのが126EXでしょう。最近は男性だけでなく女性でも薄毛に悩む方が増えており、女性の方にも人気のある商品です。シャンプーにコンディショニング成分も含まれていますから、これ一本で染髪と整髪の両方が行えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ