プラスオンは酵素で有名な万田酵素が販売する健康食品

プラスオンとは、酵素食品で有名な万田酵素より販売されている健康食品のことです。最近では酵素の働きが見直されており、それが配合された飲料や健康食品の数が増えてきています。万田酵素は昔からその働きに注目し、それを配合した健康食品を提供してきたのです。

プラスオンは、酵素に温め成分の代表格であるしょうがを配合しています。現代人は、昔と比べて平均体温が1度以上下がっており、その理由は、筋力が低下したからです。便利な世の中になり、自ら体を動かす機会がめっきりと減ってしまったのでしょう。

移動はもっぱら車、駅ではエスカレーターやエレベーターを使えます。家でも洗濯機や掃除機が家事を助けてくれます。そうやって自分の体を動かさなくなったため、筋肉量が減ったのです。筋力が減ると脂肪が燃えにくくなり、体の冷えが進み、そして免疫力も低下してしまいます。男性よりも筋力の少ない女性は、特に冷え性で悩む方が増えているのです。

酵素には代謝機能を良くする働きも持っているため、冷え性対策としても有効です。それにさらに温め効果の高い生姜を加えることで、体の内側から温める効果を増強しました。冷えが改善されることで、免疫力が高まる、痩せやすくなるなどの効能も期待できるでしょう。

また根菜類も原料として使われているのですが、これらにも体を温める効果があることがわかっています。プラスオンは、1日あたり1から2粒を食べるだけですから、冷えで悩む方は一度試してみるといいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ