ブレスケアや小林製薬が販売する口臭対策用品

ブレスケアや、小林製薬が販売するエチケット用品です。気になる口臭を抑えてくれます。口の臭いは、自分自身では気が付きにくいのです。それが原因で、周りの人に嫌な思いをさせている可能性も十分に考えられます。

口臭が起こる原因は、さまざま考えられます。一つが口の中から発せられるにおいです。虫歯がある、歯茎が弱っていると菌が発生します。それが原因で悪臭が出てしまいます。唾液の分泌量が減ることも原因です。

唾液には殺菌作用があり、それが口内の雑菌に対処してくれるのです。しかしながら、その分泌量が減少してくると臭いの原因を作る雑菌の繁殖が抑えられなくなってしまうのです。喫煙の習慣も影響しています。タバコを吸うと、ヤニが口の中全体に染みつきます。それが臭いを発するのです。

胃腸の調子が悪いことも、原因です。食べたものは胃で消化されるのですが、胃の機能が低下していると消化が適切に働きません。それで残った食べ物から、悪臭が出てしまうのです。においの強い物を食べても、口臭に影響が出てきます。にんにくやお酒を飲むと、それらから発せられるにおいが口臭として出てくるのです。

ブレスケアは、そういった物を食べたり飲んだりしたときに使えるケア用品です。ミントの働きで胃の中の元となる原因を抑えてくれます。ミントやレモン、ピーチ味が揃っていますので、好みに合わせて選びましょう。常に利用できるように、バッグやポケットに入れておくと便利です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ