ブルボンは人気のお菓子を多数販売する菓子メーカー

ブルボンは、新潟県柏崎市に本社のある菓子メーカーです。クッキー、グミ、チョコレートなどをはじめとして、いろいろな種類のお菓子を扱っています。

テレビのCMでもおなじみのプチシリーズも人気の商品のひとつです。クッキー、せんべい、クラッカーなどの24種類のお菓子が、ちょうど食べきりサイズで販売されています。ちょっとお腹がすいたときの、おやつとして常備されている方も多いでしょう。種類も多いので、さまざまなタイプのお菓子が楽しめます。

最近では商品キャラクターとして、プチクマを使ってさらにその知名度と人気を上げています。フェットチーネグミも人気があります。パスタの種類であるフェットチーネのような形状をしたグミなのですが、通常のグミと比べて弾力が強いのです。今までのグミとは異なる新食感で、噛みごたえもあることから注目を集めています。

お菓子の印象が強いですが、健康飲料も販売しています。ボイセンベリースタイルもそのひとつです。ボイセンベリーとはニュージーランド産の果物で、栄養がたっぷりと詰まっています。抗酸化作用のあるポリフェノールを含んでいるため、老化防止対策に役立ちます。

さらにはビタミンの一種である葉酸を含んでいますので、妊娠を希望されている、妊娠初期の女性にも適しています。見た目はラズベリーと似ているのですが、粒がそれよりも大きいのが特徴です。ニュージーランドでは、アイスクリームやヨーグルトの付け合せやジャムとして広く使われているフルーツです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ