フレッシュシステムとは主に果物を仕入れ加工している会社

フレッシュホールディングスは、青果物の加工や、流通を主な事業としています。そのグループ企業の一つが、フレッシュシステムという会社です。国内や海外の生産地から原料を仕入れてきて、工場にてそれを加工してコンビニや外食産業、量販店へとおろしています。新鮮でおいしい果物や野菜の安定した供給を目指しています。

品質管理や安全性の管理には力を入れており、衛生管理システムにおいては国際基準であるISO認定を取得しています。さらに消費者が安心して製品を購入できるように、トレーサビリティを導入しています。食品原料の仕入れから、加工、流通、販売に至るまでの経路が詳しく把握できるようになっています。

環境に配慮したビジネス展開をすすめています。限られた資源を大切にする取り組みも行われています。加工過程で不要となったパイナップルの皮を、家畜用飼料として再利用しているのです。また段ボールは極力使用せずに、再利用可能なコンテナを使用するように心がけています。

さらに不要となった発泡スチロールや段ボール等の製品に関しては、できる限り再利用をし、廃棄物の減少に努めているのです。
主な製品は、逸品シリーズです。他の製品よりも産地や美味しさにこだわって選びぬいた食品をお店に出しています。

りんごやバナナ、キウイフルーツなど果物を中心としたシリーズを展開しています。他の製品と比べたら価格は高くなってしまいますが、味は抜群に美味しいと評判です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ