フラバン茶はサントリーが販売するフラバンジェノール配合のお茶

フラバン茶は、サントリーが販売するフラバンジェノールを配合したお茶のことです。フラバンジェノールとは、主にフランスに生息する樹皮から、抽出される成分のことです。ポリフェノールの一種であり、抗酸化作用が高いのです。ビタミンCにも抗酸化作用が認められていますが、それの600倍近くの作用を持っているのです。

活性酸素は体内で老化をすすめる原因です。もともと人間はそれに対処するための機能を持っているのですが、加齢とともにその効果が弱まってきます。そして老化現象が現れるようになるのです。活性酸素の働きが抑えられると肌や体の老化を緩められます。

老化がすすむことで起こりやすいヒアルロン酸やコラーゲンの減少を抑えて、肌の弾力やツヤが保たれるのです。美容以外の健康効果も期待できます。血液は、体中に栄養分や酸素を運び届ける役割を持っているのですが、その流れが悪くなると十分な酸素と栄養分が届かなくなります。

それが原因となり臓器の働きが低下し、免疫力も低くなるのです。フラバンジェノールは、血液の流れを改善し血のめぐりをよくする効果を持っています。
サントリーのフラバン茶には、1本あたり350mlの量が入っています。

有効成分のフラバンジェノールを60mg配合しているのです。それを1日に1本飲むことでフラバンジェノールの健康や美容効果が期待できます。お茶の効果を過信するだけではなく、食生活を見直すこと、適度に体を動かすことでより早く効果が実感できるようになります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ