ふじっ子は豆や昆布製品を主に取り扱う食品メーカー

ふじっ子は昆布や豆製品で有名な会社です。おいしくて安全な食べ物の供給をするために、企業一丸となって努力を続けています。使用する原料にも、安全性の高さを求めています。信頼できる生産者を選び、厳選した原料を使っているのです。

原料の検査も徹底しており、残留農薬や放射能の検査を実施しています。
そして、お客様に原料の産地から製造に関する情報を提供することで、安心して食品を購入できるように配慮しています。

食育への取り組みにも力を入れています。これから日本の未来を担うお子さんに対して、食べることの大切さ、楽しさを伝える事業を積極的に推進しています。食育ミュージアムを開設し、映像やゲームを使って食育事業に貢献をしています。また料理教室を開催したり、田畑に出向いて収穫を体験させるイベントも開催しています。

主力製品は、昔からの看板商品である豆や昆布の加工食品です。加えてお惣菜や、出汁も扱っています。近頃は、健康ブームの影響を受けて健康や美容に効果をもたらしてくれる食品の製造販売にも手掛けています。その一つが、カスピ海ヨーグルトです。

コーカサス地方の長寿健康の秘訣として、一躍話題になったカスピ海ヨーグルトを、日本でも手軽に取れるように作られた製品です。コーカサス地方から持ち帰った菌を、フジッコが純粋培養して作っています。そして美味しい生乳からヨーグルトを作るため、新たに北海道工場を新設し、そこで新鮮な生乳を使って商品を製造しているのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ