フジショクは麦茶やきな粉の製造販売をメインで行う企業

フジショクとは、富士食糧が製造販売している食品のブランド名です。東京都北区に本社があり、麦茶やきな粉、香辛料や漬物製品の製造販売を主に行っています。安全、安心な商品を提供するために、国際認証であるISOを取得したばかりです。

夏場の水分補給に適している麦茶も、10種類近く販売しています。ポリフェノールの一種であるアントシアニンを豊富に含んでいる黒豆をブレンドした黒豆麦茶も扱っています。

主に国内産の麦を使った製品を扱っています。お茶の香ばしさを出すために、熱風焙煎システムを採用しているのが特徴です。円筒の回転釜を使って焙煎しているため、原料の内部にまで熱が伝わりやすく、原料がむらなく焙煎できるのです。

使用している機械は、焙煎の度合いを記憶し、常に適切な状態に焙煎するように働いてくれるのです。
きな粉には豊富な栄養がぎっしりと詰まっています。畑の肉と呼ばれるほど、低カロリーで良質のたんぱく質を持つ大豆を原料として作られています。

心肺機能の働きをサポートしてくれるカリウムも含まれており、余分な塩分や水分をコントロールしてくれるのです。またセサミンを豊富に含むごまと、きな粉を組み合わせることでさらに栄養価を高めている製品もあります。

きな粉を毎日のレシピに加えることで、不足している栄養分が補給できます。しかも値段も手ごろですから、続けやすいのです。例えば牛乳と混ぜるだけで、健康ドリンクが簡単に作れます。大豆の栄養成分と牛乳のカルシウム成分が、同時に補給できます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ