ピジョンサプリメントはママと赤ちゃんの健康を考えたサプリメント

ピジョンサプリメントは、妊娠中のママの健康をサポートする健康食品シリーズです。妊娠時は、ホルモンのバランスが大きく変化するため、さまざまな不調も起こりやすいのです。また赤ちゃんの健やかな発育のために、積極的にとりたい栄養素があります。日ごろの食事で不足しがちなそれらの栄養素を、サプリメントで補います。

しかし胎児への影響を考えると、やみくもにサプリメントに頼るわけにはいきません。ピジョンサプリメントは、妊婦さんと胎児の健康を優先して作られています。
日ごろは便秘ではない女性でも、妊娠中に便秘になってしまう方が多くなります。妊娠初期のつわりが原因で食べる量が減ってしまうことなどが原因として考えられます。

無理やりたまっている便を押し出すのではなく、善玉菌の働きを活発にすることで、自然なお通じがくるように働きかけてくれます。
葉酸は妊娠初期にとるようにすすめられる栄養成分の一つです。

それはビタミンBの一種なのですが、胎児の健康的な発育を助けてくれるのです。葉酸をとると、胎児の奇形率が大幅に緩和することが、わかっています。妊娠初期は流産の確率も高く、つわりもあり体調がすぐれない時期です。

つわりがひどい方は食べられる物も限られてきて、十分な栄養をとることが難しいのです。またこの時期に貧血症状を訴える妊婦さんも、少なくありません。ピジョンでは、葉酸プラスというサプリを用意し、さらに不足しがちな鉄分、ビタミンを配合しています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ