ピーエスはロングセラーの高分子コラーゲンを使った製品が有名です

ピーエスはコラーゲン製品を初めさまざまなサプリメントを開発し、提供しています。健康を支えるエッセンシャル・トライアングルは腸、血液、体内のコラーゲンと考え、それらの臓器や組織の健康をアップする商品の開発を20年以上にわたって続けてきました。

まず腸はその環境を整えることで、栄養の吸収を良くすることを主眼に置いた製品のラインナップがあります。腸内環境と言えば乳酸菌のサプリメントが一般的ですが、この会社の商品は乳酸菌の出すエキスを、もともと腸に住んでいる善玉菌に与えることでよりいっそう働きを高めるというコンセプトです。

乳酸菌から抽出されたエキスと酵母が、善玉菌の力を底上げします。
血液は、野菜を意識して多く摂ることで栄養バランスを整えようというコンセプトの、桑の葉を使った青汁が出ています。桑の葉と大麦若葉にはビタミンとミネラルが豊富に含まれ、かつ良く青汁の材料として使われるケールよりも飲みやすいと評判です。

ケールのほうが栄養は豊富ではありますが、味が悪く続けられない人もかなりいるのです。そして最後はコラーゲンです。ロングセラーであるエス・ワン・エスは、高分子量のコラーゲン製品です。吸収を考慮してペプチド化すると、本来の効果的なアミノ酸配列が体に伝わらないので、わざとこの形で配合してあります。

高分子であるが故にゼリー状になる性質があり、ゼラチンと同じように使うこともできます。もちろん普通に料理やお水などに溶かしてさっと飲むこともできるのですが、温めた果汁に混ぜて冷蔵庫で置くとゼリーができるのです。このトライアングルを整え、若々しい生活を送るのがこの企業のビジョンです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ