ビレモはアサイゲルマニウムを商品作りに役立てている食品と化粧品のメーカーです

ビレモはゲルマニウムを利用した健康食品や化粧品などのメーカーです。アサイゲルマニウムと言う、浅井一彦博士が初めて開発した有機化合物を使用しています。無機化合物は工業の副産物などとして人体に対し害を及ぼすことがありますが、有機化合物は自然界にも存在し、比較的安全と言われています。

開発した商品は多岐にわたり、有機ゲルマニウムを配合した水やさまざまな健康素材と合わせて包み込んだサプリメント、せっけんなどの基礎化粧品があります。
水は微量元素の多い大分県産の軟水を使い、それとゲルマニウムだけで作られています。

スピルリナを配合したサプリメントでは、難消化性デキストリンなど腸のお掃除もしながら補うことができるものもあります。さらに抗酸化物質である茶カテキンを配合したもの、ビタミンCと合わせとりやすい甘酸っぱいチュアブル錠もあります。

ですが最も贅沢なものは、他の商品では粒あたり1mg程度しか入れていないゲルマニウムを粒あたり250mgも使った商品でしょう。
また入浴剤もあります。水溶性の有機化合物は、よく温泉の有効成分としても登場してくるものです。これはラベンダーの香りとともに血行を促進させ、リラックス効果を高めます。

そして最後はゲルマニウムを配合した化粧品です。肌に載せる化粧品だけではなく、洗い流してしまうソープにも配合されており、ライン使いをすれば健康食品と合わせていっそう変化が期待できるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ