日々楽々はビタミンDの栄養機能食品で、関節と骨にアプローチします

日々楽々は、中村薬品工業が製造販売するグルコサミンとヒアルロン酸を含むサプリメントのシリーズです。どの商品も、よりなめらかな動きをするように関節をサポートする組成と、骨をしっかり強くできるようカルシウムとビタミンDを配合していて、それらの栄養機能食品でもあります。

ビタミンDはカルシウムの骨への吸収を助け、骨を強くする成分です。特にけがをしやすい高齢者や子どもには特に必要となる成分です。

このシリーズはいくつかラインナップがあり、一番安価なのがエクセルで、最近関節まわりにいいということが示唆され始めたニワトリの軟骨エキスがメインで、その他にはN-アセチルグルコサミンが含まれています。N-アセチルグルコサミンはえびやかに由来で、摂った後スムーズに体内に吸収されやすく、またヒアルロン酸を作り出すことで知られています。

他にはヒアロンPLUSとDXがあります。PLUSはヒアルロン酸に加えて鶏軟骨エキスが含まれていて、さらにMSMなど関節を強くすると言われている成分に特化して作られたサプリメントです。ヒアルロン酸は保水性分としてよく知られていて、化粧水など基礎化粧品によく含まれている成分です。

DXはヒアルロン酸の一部にキューピーが開発した高純度食品グレードのものを使用していて、より安全を追求したものとなっています。さらにグルコサミンも他の製品のようにえびやかに由来ではなく植物由来のものを使い、アレルギーが起こらないように工夫されています。骨と関節両方にアプローチする日々楽々は、いつまでも若さをサポートします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ