ビネップルは酢が苦手でもおいしく飲める黒酢飲料のブランドです

ビネップルは井藤漢方製薬が製造販売する黒酢飲料のブランドです。黒酢とは日本では米、米麹、水だけを使った、必須アミノ酸を多く含み見た目が黒っぽい酢のことです。日本でのルーツは鹿児島県にあり、そこでは現在に至るまで屋外に置いた薩摩焼のつぼを使い、職人が年単位で育て発酵させると言う本来の製法で醸造されています。

現在出回っている製品には工業的に数時間?数ヶ月で醸造を終えるような方法で大量生産されたものが多く、アミノ酸などの含有量が伝統的な製法とでは大きく違いが出ます。中国でも黒酢は地域によって常用されますが、日本と違い大麦などを使用したものもあります。

そういう黒酢の健康成分に、酢酸の独特な酸味が苦手な人でも親しんでもらえるようにと開発したのがビネップルです。ストレートタイプの製品なので苦手ではない人ならばそのまま飲めます。その他にも薄めたり、ヨーグルトにかけたり、カクテルやジュースなどに入れたりしておいしく続けることができるようになっています。

フレーバーも果汁を利用したマンゴーやザクロ、柑橘の一種である不知火などの味から、健康志向を意識し鉄分を配合したプルーン、ダイエットサポートのためにカルチニンを配合したグレープフルーツ、美肌を意識しコラーゲンを配合したアセロラなど、誰でも飲みやすくニーズや味の好みで選べるうれしい仕様です。

それだけではなく原料の水も純粋処理し、雑味が製品に混ざらないよう細心の注意を払っています。酢が苦手でも、これならおいしく始められそうです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ