ビタミンウォーターはコカ・コーラ社とサントリーの2種類の製品があります

ビタミンウォーターは、コカ・コーラ社とサントリーがそれぞれ発売している別々の製品があります。コカ・コーラ社のものはニューヨーク生まれのグラソーというブランド名で販売しています。

このシリーズはいくつかの国で取り扱いがあり、種類も日本では3種類ですが、海外では処方の関係でもっと多くの種類やカロリーゼロシリーズの取り扱いがある国もあります。どの商品も合成着色料を使わずすっきりした甘さとカロリーの低さが特長です。

開発者が運動をしている最中に、ビタミンをミネラルウォーターで摂っていたところ、フレーバーと摂れる栄養の組み合わせからヒントを得た商品で、手軽に水分とビタミンの両方を補給できるようにしたものです。色も味も配合も種類があるので、気分やニーズによって楽しく選べます。

サントリーの商品は「DA・KA・RA」で有名なライフパートナーシリーズのうちの一つです。たびたびリニューアルをくり返し、夏の暑い時期に失われがちなビタミンと電解質を同時に補給し、熱中症を防ごうというコンセプトの商品です。520mlペットボトルに対してビタミンCがレモン50個分も配合されています。

さらにビタミンB6やローヤルゼリーエキスなど健康増進に役立つ成分を配合し、さらに熱中症予防に適切な塩分バランスで気軽に水分補給できるように作られています。
他にもビタミン類を補給できる飲料は多々ありますが、自分のニーズに合った商品を選び、不足しがちな成分をおいしく補給しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ