ビオネは乳酸菌生産物質を長年研究し、活用した製品です

ビオネは、乳酸菌そのものではなく、それが生産する物質に着目し、それのみを抽出して商品化したメーカーであり商品名です。他にもオリゴ糖などの生産販売、そして他社向けのOEM製品の開発もしています。

乳酸菌はそのまま摂取するとたいていの種では胃酸で大半が死滅してしまいますし、プロバイオティクスの方法で腸まで生きて届くタイプの菌でも腸内に定住するのは難しく、常に補給をしなければなりません。そのため、生産物質のみに着目して製品化したのがこのシリーズです。

ラインナップには最も濃く濃縮されたAタイプ、Bタイプとそれを飲み切りサイズの50ml瓶にした21、そして有機JAS認証を取得した原料を配合したおはよう、価格を見直し家族で日常使えるUタイプがあります。どれも1日10ml~20mlで十分です。

他には北海道産砂糖大根から抽出した、乳酸菌のえさとなるビートオリゴ、フラクトオリゴ糖、希少糖を配合したシロップであるレアシュガーオリゴ、ミネラルと鉄分を補給する海草から作ったサプリメント、有効成分を失わないために低温殺菌したマイタケとジャガイモでんぷんだけで作ったサプリメントなど、健康のために必要なラインナップとなっています。かわったところでは乳酸菌生産物質を配合したのど飴もあります。

こちらはメントールなどの力で爽快感を得るのではなく、砂糖を使わず甜菜糖と麦芽水飴の優しい甘みでのどを潤す配合になっています。
ビオネの商品は全国の自然食品店で手に入りますが、近くにない場合は楽天でも買えます。乳酸菌生産物質の力を試してみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ