ひしわは国産、オーガニックのお茶をリーズナブルに提供する茶葉メーカーです

ひしわは、国産かつオーガニックにこだわったお茶やその他健康食品を製造、販売するメーカーです。同種のメーカーでは初めて有機JAS認定を取得した企業もあります。トレーサビリティを重視し、どこで誰がどのように作ったか、そして有機栽培をしっかりできる農家と提携して商品を作っています。

もうひとつのこだわりは、紅茶、一部の健康茶以外の製品は全て国産原料を用いて製造していることです。ウーロン茶ですら京都宇治の農家で栽培された茶葉を用いて自家焙煎するなど、徹底したこだわりを見せています。もちろんレモングラスティーや、杜仲茶も国産です。

またそのように作ったお茶を生活の中で活用してほしいという願いから、オーガニックのお茶にも関わらず比較的リーズナブルな値段で手に入りますし、形状もいろいろあり好みに応じた商品を選ぶことができます。

水出し専用、水出しお湯出し両用、1杯分のティーバッグ、ティーポット用のティーバッグ、お湯に溶くだけの粉末茶、茶葉のままなど、好きなときに好きなだけ作り、自分の飲みたいお茶を楽しめるラインナップです。朝は家族用に水出しの麦茶を作り、そして自分のティータイムにはワンカップサイズの紅茶を楽しむという生活に密着した商品作りを行っています。

他にどくだみ茶やルイボスティー、五穀茶など健康を意識した製品もあります。こちらももちろん有機栽培の原料を使っています。また公式サイトにはお茶の歴史や製法、そしてシチュエーションに合わせた選び方やおいしい入れ方など、情報が盛りだくさんです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ