バイオザイムはミドリムシの豊富な栄養素を生かした食品です

バイオザイムは、ミドリムシを原料としたサプリメントです。ミドリムシは別名ユーグレナとも呼ばれていますが、それはミドリムシがユーグレナ藻類というグループに属する生物であることに由来しています。

水中に住んでいる単細胞生物で、鞭毛という器官を使って動く、分裂して増殖するという動物の性質を持ちながら、体内に葉緑体を持ち光合成を行うという植物の性質も持ち合わせています。かなりありふれた生物で、学校での顕微鏡での観察にもよく使われています。光合成ができるので、自身で栄養を作り出すことができます。

それ故か豊富な栄養素を含むので、近年は食用としても注目され、ミドリムシを原料とした健康食品が多く売り出されています。アミノ酸やビタミンの種類も多く、中でもビタミンAはほうれん草の300倍、B1が豚肉の20倍、Cがレモンの21倍など、栄養不足が気になるときに気軽に補うことができます。

バイオザイムにはこれ以外にも、ビール酵母やローヤルゼリーを配合し、より日頃の健康に役立つような組成にしています。そしてネットショップだけではなく、ドラッグストア専売品もあるので、店頭で気軽に買えることも強みです。

また商品の展開も多彩で、粒状のサプリメントだけではなく「クッキャラ」というクッキーでキャラメルを包んだおいしく食べられるお菓子、そして粉末状の犬用サプリメントもあります。動物と植物の両方の性質を兼ね備えたミドリムシの栄養で、より健やかな毎日を送りましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ