ハリウッド化粧品は日本人の化粧に革新をもたらした歴史ある企業です

ハリウッド化粧品は、創業者の妻であり美容家のメイ・ウシヤマ氏の美容理論を元に、80年以上にわたり継続しているメーカーです。創業者である牛山清人氏は、大正時代に単身渡米し、現地の美容技術を学んで日本に初めてパーマの理論と技術を持ち込んだ美容家でした。

また眉毛用育毛剤やマスカラなど、当時おしろいと紅くらいであった日本のメイクアップに革新をもたらしました。系列の会社には、一時期まつげ美容液で一世を風靡したアヴァンセの他、美容学校と大学院大学を持っています。

このメーカーは上質な商品作りでとても有名です。特にメイクアップ用品や酵素パックは、親子2代以上にわたって使っていると言う愛用者も少なくありません。メイクアップだけでなく、健康食品も多く製造しています。

女性がより健康的な毎日を送れるようにと言うコンセプトで作られたラインナップが揃っています。
たとえば、ヘルシーメイス健康二十八茶は、健康と美容によくミネラル豊富なはとむぎを中心に、煮出し、水出し両方でおいしく飲めるようハーブが配合されています。

さらにグリーングリーンと言う粉末大麦若葉ドリンクは、別売りのシェーカーを使って水やスムージーに混ぜれば簡単にビタミン、ミネラル等を補給できます。この2商品は、特にダイエットで栄養が偏りがちな人におすすめです。

メイ・ウシヤマ氏は、クレンジングで肌の汚れをしっかり落とすこと、規則正しい生活と質の高い食事、そしてストレスフリーな毎日を送ることが女性の美しさを引き出すとの理論提唱しました。このことを頭の片隅に起きながら日々の生活を送り、美しさを手に入れましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ