ハマダコンフェクトはカルシウムや鉄分を強化したお菓子のメーカーです

ハマダコンフェクトは「バランスパワー」シリーズや栄養を強化したウェハースなどのお菓子を製造販売しているメーカーです。メーカー名は知らなくても、商品はドラッグストアやスーパーなどに置かれているのでなじみがある人のほうが多いでしょう。

また他にも業務用のタルトカップやパイ台、そしてバレンタインの季節にはチョコレートも製造しています。
このメーカーの家庭用の製品は、全て栄養機能食品の表示がついています。日頃のおやつの中に、不足しがちな栄養を取り入れて補給できるのです。

全ての製品でカルシウムと鉄分の両方、またはどちらかが強化されています。特に女性や子どもには必要な栄養素なので、こういった形でも積極的に摂ることが大切です。
「バランスパワー」シリーズは、シリアルバーやクッキー、ソフトクッキーなどの形態、チョコ味やナッツ、フルーツ味など全て試してしまいたくなるようなラインナップです。

しかもどの製品も小袋1つあたり1食分のビタミン、鉄分、カルシウムが補給できるので忙しいときの軽食にも最適です。ブロックタイプもあり、そちらはボリューム感もあっておなかにしっかりたまるようになっています。

ウェハースは、40袋入りの大袋と、18袋入りの小袋があり、パッケージを見れば強化されている成分がすぐ分かる表示です。カルシウム、鉄分強化だけではなく、コラーゲンなど他の成分を強化したものもあります。サプリメントに頼らなくても、日頃から家族みんなで食べられるおやつで栄養素を補給できる便利な商品です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ