華舞では食べるコラーゲン粉末がお得に手に入ります

華舞は株式会社エーエフシーの健康食品のブランドの一つで、主としてコラーゲン製品を扱っています。豚皮由来のものと魚由来のものの2種類があり、豚皮からのものはヒトにアミノ酸組成が近くて人工皮膚にも用いられている点、魚からのものは変性温度が低く、低分子で吸収されやすい点が違います。

ただヒドロキシプロリンというコラーゲンにしか含まれないアミノ酸が体内の繊維芽細胞を刺激してコラーゲンの合成を促進することが最近の研究で示唆されており、豚由来のほうが多くヒドロキシプロリンが含まれているので有用とのデータもあります。

コラーゲン製品の独特の臭いが苦手という人には、魚由来のもののほうが向いているかもしれません。そして体質によってはどちらかが合わないことがありますので、続けてみてより変化を実感できるほうを選ぶといいでしょう。

コラーゲン100%の製品と、ヒアルロン酸とマルチビタミン、そしてセラミドというお肌の健康維持にうれしい成分を添加した製品は、魚からのものと豚からのものの両方が発売されています。分包タイプもあり、お出かけ先でも習慣を続けられます。他にも緑茶粉末と混ざっている製品があり、こちらは豚由来のみです。

コラーゲン以外にも、カスピ海ヨーグルトの素と乳酸菌のスティックが発売されています。カスピ海ヨーグルトには豚由来のコラーゲンスティックがついており、両方の良さを同時に取り入れることができます。カスピ海ヨーグルトはメーカー要らずで作るのも簡単なので、届いたらすぐ始められます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ