はごろもは私たちの生活に密着した加工食品メーカーです

はごろもは、缶詰を初めとする加工食品メーカーです。中でもシーチキンは知らない人はいないというほど浸透しているブランドでしょう。シーチキンは水煮や油漬け、味付け、とろの部位を使ったものなどいろいろあり、中でもディップ用にマヨネーズとたまねぎですでに合えてあるものは定番として使えます。

他にはまぐろの煮付けである「はごろも煮」や鶏肉料理、コーンなどの素材や定番のフルーツ缶詰、パスタにパスタソース、ふりかけなど、普段の家庭の食卓でなじみある品物を多く取り扱っています。大容量の業務用食品もあり、一部は業務用スーパーなどで手に入れることができます。

シーチキンというとオーソドックスな油漬けの缶詰を想像し、ダイエット中には敬遠する人もいるでしょう。そういった方には水煮の缶詰を使うことをおすすめします。また、特にマヨネーズ和えなどにするときには、油をしっかり切ることも大切です。缶を開けたあとふたでしっかり中身を抑え、油を搾り取るようにするとしっかり切れます。

またはごろもフーズは公式ネットショップを持っており、まとめ買いにはこちらを使うととても便利です。普段よく使うシーチキンの缶詰やパスタソースがケース単位で購入できますし、レトルトのごはん「パパッとライス」は定期購入もできます。

缶詰は持ち帰るのには意外に重いものですが、こうしてまとめ買いをしておくとレシピを考えるのもとても楽になるでしょう。また万が一のときの常備食にも、まとめて買っておけるので向いています。
どこのスーパーにもこのメーカーの商品は何かしらあるものです。買い物の際に見てみると、意外な商品もあるかもしれません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ