はくばくは雑穀を手軽に食卓に取り入れられる商品を作るメーカーです

はくばくは山梨県にある、穀物に関係した食品や健康食品を製造販売している会社です。雑穀や麺類、小麦粉などの粉製品、そして麦茶などの穀物茶の製品があり、スーパーでも手に入りやすい身近な商品が多数あります。

特に雑穀には力を入れており、洗ったお米にさっと混ぜて手軽に炊ける十六穀ごはん、手軽に食べられて保存食にもなるレトルトのごはん、さらに雑穀の見た目や味が苦手な人向けに、白っぽい雑穀のみの製品や味にクセがなく食べやすい穀物のみブレンドした製品など、どんな人でも気軽に食卓に取り入れられるラインナップがそろっています。

またより雑穀を日頃の献立に取り入れたい人のために、単品の穀物も販売しています。
乾麺にはオーソドックスなうどんやそばなどの製品から、スープがついて手軽に調理できる製品まで、これもやはり消費者のニーズに合わせた商品を開発しています。

粉製品は、最近の手作りのニーズに対応した穀物のメーカーならではの、雑穀入りのホットケーキミックスやパンミックス、大麦入りのホットケーキミックスというラインナップです。また麦茶は完全国内産のものを使用していて、家族で手軽にミネラルを補給できるよう、子どもにも飲みやすい焙煎度合いにして苦みやクセを減らした商品もあります。

雑穀や大麦、玄米には、精製したお米には含まれない微量のミネラルや他の栄養素が含まれるため、普段の食事に取り入れることで栄養を強化することができます。便利な形の食品が多いので、日常使いには最適です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ