ハウスウェルネスフーズはC1000シリーズやウコンの力で有名です

ハウスウェルネスフーズは、スパイスやカレールーなどで名の知れたハウス食品株式会社のグループ会社で、かつては「ハイシー」などで有名な武田薬品工業の食品部門を担う子会社でした。取り扱っている製品はロングセラーのブランドも多く、中でもC1000タケダシリーズは、タケダという名が外れた現在も20年以上にわたり人気を保ち続けています。

その他の製品も、コンビニやスーパーなどで気軽に買える、ごくありふれた、しかも人気のある製品を多く取り揃えています。

この会社が初めに売り出した健康食品は、PLUSSYというシリーズでした。この商品は50年以上経った今でも鉄分とビタミンCという女性にうれしい成分を摂れる炭酸飲料として売られています。また、C1000シリーズは毎年新商品が発売され、コラーゲンやクエン酸という成分的にも、またホットドリンクやゼリーなど形態的にもバリエーションに富んだ商品です。

他に有名な商品は「ウコンの力」シリーズでしょう。お酒を飲む機会が多い現代人にはとても人気で、基本のドリンクから女性向けのカシスオレンジ味、顆粒などどんなニーズにも対応できるように作られています。

また最近話題のエナジードリンクの開発もし、武士が愛用したとされる八角やなつめなどのハーブを配合した「SAMURIDE」を発売しました。どこでも思い立ったときに気軽に買えるほど普及し、さまざまなニーズに対応した商品を輩出できる開発力は、業界随一のものと言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ