ハイシーはビタミンCの効果を実感できる医薬品です

ハイシーは武田薬品工業が販売する、ビタミンCを補給する医薬品のブランドです。ビタミンCを補給するならばサプリメントで十分と考えがちですが、医薬品のほうが配合される成分に厳しい基準が設けられているために安全かつ高品質です。

それに、医薬品であるからには効果・効能があるものなので、服用すれば改善されていくと期待して摂ることができます。代表的な製品はチュアブル錠で、口の中に入れるとレモン風味のさわやかな酸味が広がります。3錠で一日の最大摂取量である2,000mgが摂れ、シミなどによる色素沈着を緩和します。

同様に顆粒の製品もあります。他にはビタミンCと合わせてターンオーバーを促進する成分やメラニンの排出を助ける成分を配合した錠剤や、ビタミンB2とB6を配合し、肌荒れを改善する効果のある錠剤、ビタミンEを加えて血行不良による肩こりなどの緩和に効果のある顆粒も販売されており、悩みに応じて選べます。

ビタミンCそれ自体は、他の動物では体内で合成することができるのですが、人間は合成することができません。そして水溶性なので排泄されやすく、体内にほとんど蓄積されないので常に摂り続ける必要があります。

しかもストレスがかかっているときや病気のときなどはどんどん消費されてしまうのです。ハイシーシリーズは1日に2回以上に分けて摂れるような仕様になっていますが、まとめて1日量を摂るよりは分散して摂ったほうが効率的に吸収されます。確実な効果を期待するなら、医薬品であるビタミンC製剤を選ぶのが最善です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ