ハートフルリッチはビオチンとカルシウムの栄養機能食品を販売しています

ハートフルリッチは熊本県にある健康食品の会社で、現在はグレートグレープDXと滑楽王DXの2商品のみを販売しています。グレートグレープDXは、ポリフェノール豊富といわれる赤ワインのエキスと、皮膚や粘膜の機能をサポートするビオチンという成分を中心に、黒ニンニクやビタミン、ミネラルなどを配合して作られたサプリメントです。

赤ワインの成分に含まれているポリフェノールのうち重要な成分はこれまでアントシアニンだと考えられていましたが、最近ではレスベラトロールもその可能性があるとして研究の対象になっています。ただ効果があったとする研究と、示唆されなかったという研究の双方があり、実際の働きはさらなる研究が待たれるところです。

またビオチンはビタミンB7とも呼ばれます。正常な腸内環境を持っていれば細菌叢がそれを作り出しますが、それだけでは必要量をまかなえないと考えられています。しかし、多くの食べ物に含まれているために通常の食事をしている分には不足することはあまりありません。

また滑楽王DXは関節の働きに関わるとされるMSMとコンドロイチン、コエンザイムQ10、カルシウムが含まれる総合的なサプリメントです。1日の所要量の1/3のカルシウムが摂れるため、他の成分と合わせて加齢に伴う骨や関節の機能の衰えをサポートします。

グレートグレープDXはビオチンの、滑楽王DXはカルシウムの栄養機能食品です。栄養機能食品を賢く利用して、日頃からの健康維持に役立てましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ