ネクタフローは味と質にこだわりを持ったスイスのメーカーです

ネクタフローはスイスにおいてはちみつやドライフルーツを製造、販売するメーカーです。特にはちみつは人気商品で、現地でもトップ人気を誇るほどです。熱処理すらもせず、取れたままの新鮮な花のみつの味を楽しめる、100%天然の製品です。

すっきりした味のアカシア、さわやかなオレンジ、花の香り豊かな花畑、ぴりっとシャープな野草、力強い香りの高山植物、そしてコクのある森と、味比べをしたくなるほど多彩な味がそろっています。

はちみつは健康に良く、直接パンに塗ったりヨーグルトに入れたりする他、砂糖代わりの調味料や、風邪の引き始めになめたり、ローションやパックに使用されたりと多彩な使われ方をしています。

そして甘みを構成する糖類が砂糖とは違うため吸収も良く、カロリーも低いのです。同じ体積で言えば砂糖のほうがはちみつよりカロリーが低いのですが、甘味度が砂糖より高いためより少ない量で十分な甘みを感じることができます。

たとえば大さじ1杯の蜂蜜の甘みは、砂糖大さじ3杯分に相当し、同じ甘みを感じる量で比較するとはちみつのほうがカロリーが40%低いので、ダイエット中に代用品として使えます。またミツバチの口器や花粉の成分が混入するために微量の栄養素が含まれるのも特長です。

他には、ドライフルーツやサラダミックスの製造も行っています。ネクタフロー社の製品のうち、はちみつは国内でも多くの輸入食品店やネットショップで購入することができます。はちみつの本来の味と香りを体験できることでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ