ニホン薬品は医薬品とサプリメントの販売業者です

ニホン薬品は医薬品の卸売業者であるとともに、サプリメントを数種類発売している富山県にある企業です。
代表的な製品としてイヌリンEXがあり、アマゾンやさまざまな健康食品業者のサイトで販売されている入手しやすい商品です。

イヌリンは消化されづらい食物繊維の一種で、おなかの調子を整えるのにとても役立ちます。ただ、摂り過ぎると逆におなかの調子を崩し、ガスがたまってしまったり不快感を生じさせることがあります。

他の成分にはマイタケエキスとして知られるグリスリン、ブラジルの熱帯雨林に広く自生し、現地では古くは薬として使われてきた紫イペエキス、アーユルヴェーダにおいて活用され、ポリフェノールを豊富に含むサラシアエキスなどが挙げられます。

中でもグリスリンはインスリンの働きを整え、特に多嚢胞性卵巣症候群の女性の排卵をうながす効果が、臨床試験段階ながら示唆されている注目の成分です。以上から、イヌリンEXはどちらかというと美容に気を使いたい女性向けのサプリメントといえます。

他にはジョイントブロックという、グルコサミンとMSMを主成分とする商品があります。グルコサミンは骨関節炎についてはおそらく有効であろうと推測される成分で、広く出回っていることもあり、適切な範囲での摂取ならば安全といわれています。

なお、ニホン薬品が以前販売していたエレクトラキングについては、医薬品成分を含むという理由で政府より回収を指示され、現に回収を行っています。すべからく健康食品を買うときは、その成分についてよく調べてから購入すべきです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ