日本デイリーヘルスは主に亜麻仁と高麗人参のサプリメントを製造販売しています

日本デイリーヘルスは、亜麻仁や高麗人参のサプリメントを初めとするさまざまな健康食品、そしてアサバ研究所が開発した自然派化粧品を製造、販売するメーカーです。パスタや冷凍食品で知られるオーマイブランドの日本製粉のグループ会社で、亜麻仁関連製品はどちらのショッピングサイトでも購入できます。

亜麻仁は、亜麻という植物の種のことです。風味と見た目はごまに似ていますが、ごまよりも栄養素が豊富で、健康維持に優れた食物ということで注目を集めています。たとえばαーリノレン酸は、体内で代謝されてDHAになります。DHAは体内の脂肪を減らすという研究データがあり、特定保健用食品の成分としても認められています。

他にも食物繊維やポリフェノールを豊富に含み、サプリメント以外にも食用油として販売されています。
高麗人参は、古くから滋養強壮にいいとして貴族たちに愛用され、現代では誰もが知る健康食品の一つです。

かつては経験的にその良さが明らかにされていましたが、最近の研究において実証的にも証明されています。高麗人参には豊富なビタミンとアミノ酸などが含まれており、日本デイリーヘルスのサプリメントはその中でも皮ごと加工した、最も栄養豊富な紅参といわれる状態のものをもとに作られています。

高麗人参というとその独特の香りや味が苦手な人も多いのですが、飲みやすく加工した粉末のドリンクや、紅参粉末をそのまま固めた粒状のサプリメントなど手軽に摂れる製品を発売しています。どのシリーズも手軽に始められる価格設定ですので、興味のあるものから試してみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ