日東紅茶は紅茶の老舗ブランドとして広く普及している

日東紅茶は、日本で有名な紅茶ブランドで、その誕生は昭和2年にさかのぼります。今でも家庭用の紅茶として定着している老舗ブランドです。紅茶のブランドとして有名ですが、その他にも液体飲料や、粉末、濃縮エキスの加工食品の商品開発にも取り組んでおり、お茶の健康効果に着目した研究にも熱心です。

お茶にはカテキンという成分が含まれており、それにより健康効果がもたらされることがわかっています。その成分の働きに着目し、病気の治療にも使えるように実験と研究を繰り返しているのです。

食の安全を守るために、衛生管理も強化しており、食の安全を脅かす微生物の研究に取り組み、その対応や解析をすすめています。その研究成果は、日東紅茶のためだけでなく、その他方面からも高い評価を得ているのです。

日東紅茶では、おいしく手軽に利用できる製品を充実させています。スーパーでもよく見かけるのが、ティーバッグタイプで、それにも二種類を用意しています。デイリークラブは、豊かな香りとコクがティーバッグでも味わえるでしょう。産地として世界的に有名なスリランカとインドの茶葉をブレンドして作られています。

一つ一つを個包しているので、香りと鮮度が保たれているのです。あっさりとした味わいが好みなら、DAY&DAYでしょう。これは渋みが抑えられています。茶葉を厳選したのが、プライムティーバッグシリーズで、ティーバッグでも茶葉から抽出したのと同じくらい質の高いお茶が味わえるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ