日清オイリオは昔から有名な油脂メーカーで、健康効果の高いオイルも販売

日清オイリオは、油脂関連の商品や健康に良い食品を提供する企業です。テレビでもその製品が宣伝されているので、会社名はご存じの方が多いでしょう。主に家庭用の食用油製品が有名ですが、最近では健康効果の高いオイルを多く出しています。

企業理念として、お客様の健康と幸福を追求し、あったらうれしいと思える商品の製造開発に力を注いでおり、品質管理も万全で、管轄の工場のほとんどが国際基準であるISO認証を得ているのです。

日清オイリオは、家庭用の油商品を長年にわたって提供してきました。そのひとつが、日清サラダ油です。熱の伝わりが良いなたね油を中心に、うま味の強い大豆の油をブレンドしており、使用量に合わせて、ボトルサイズが豊富にそろえられています。ごま油も、昔から使われている製品の一つです。

独自の圧縮製法によりごまのうま味を閉じ込めています。健康志向の高まりから、ごま油もコレステロールゼロの製品を出しているのです。

また植物オイルにも、健康やダイエットを意識した方のための商品を充実させています。ヘルシーリセッタは、テレビCMでも流れている商品で、消費者庁が特定の健康効果があると認められた商品にだけ与えるトクホの認定を受けています。

通常の油に比べて、脂肪が体につきにくいのが特徴で、天然成分である中鎖脂肪酸が働いてくれるからというのがその理由になります。食べてもエネルギーとして使われやすい性質があり、そのおかげで体への脂肪蓄積が緩和されるのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ