ナカムラ酵素は150年もの歴史を持つ酵素配合の商品を製造販売する会社

ナカムラ酵素とは、主に酵素製品を配合した健康食品を扱っている会社で、文久時代に創業され、150年もの歴史を持っています。創業当初から発酵食品を扱っているので、技術と経験が豊かです。製品の材料にもこだわり続けています。

製品に使用する水は、京都の名水である音羽の水で、この天然水には、適度な自然のミネラル成分が含まれており、それが、発酵過程において菌の発育を助けてくれます。本社を京都に置いており、その気候が商品製造に適した環境を作ってくれているのです。

京都の冬は寒さが厳しいのですが、それがより良い菌を発酵させるには必要な条件であると言えます。
安心できる商品を提供できるように、品質保証にも力を入れており、原材料にも安全性が確認されたものだけを使用するようにしています。

また発酵過程でも徹底した管理をしていて、製造工場においても、衛生や安全管理に努めているのです。安心して口にしていただけるように、微生物管理や理化学検査も実施しています。さらに、明確な表示を心がけており、お客様が見てもわかりやすい表示をつけることで、納得して商品を買っていただけるようにしているのです。

ナカムラ酵素の主な商品のひとつが、ドリンクタイプの酵素飲料です。酵素は代謝機能を高める、デトックス機能を強化する成分として注目を浴びています。この飲料では、米ぬかに100年も熟成させた酒かすを加えて、ミネラル成分たっぷりの水を加えて5年も発酵させて作られているので栄養効果満点です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ