ドクターラインとは皮膚科医、美容皮膚科医、美容外科医が開発したコスメシリーズ

ドクターラインとは、ドクターが共同開発したスキンケア、コスメシリーズのブランドで、皮膚科、美容皮膚科、美容外科のドクターの協力により誕生したコスメです。このコスメは、30代以上の女性をターゲットに開発されており、加齢により起こりやすくなる肌トラブルや、悩みを解消できるようなコスメを提供することを理念としています。

そこで、肌質やトラブル改善のために、医学的見地から有用成分をバランスよく、そして安全に配合しているのです。ドクターラインで、最も重点的にケアするポイントとして考えられているのが角質層で、肌の表面部分にある角質層と、真皮部分に働きかけることが、肌の状態を大きく左右すると考えています。

角質層を整えることで、バリア機能が強化されますので肌トラブルが起こりにくくなるほか、またキメが整い、潤いで満たされます。真皮の部分には線維芽細胞があり、ここではコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸などの美肌を作るための成分が作られているのです。

線維芽細胞の働きを維持、改善するためにはその部分に与えるダメージを軽減することで、その役割を果たしているのが、角質層なのです。

角質層のバリア機能が整っていると、外部からのダメージを跳ね返してくれるので、真皮の部分は保護されます。そのおかげで、美肌を作ってくれる細胞がきちんと働いてくれるのです。それがアンチエインジング対策や、肌トラブルの改善に有効となります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ