デントウェルは大正製薬が販売するオーラルケアシリーズ

デントウェルは大正製薬が販売する、オーラルケアシリーズです。薬用歯みがきと、歯ブラシがあります。虫歯にならないようにそのケアに気を付ける方は大勢いらっしゃいますが、歯茎の健康に関しても同じくらいに関心を持たなくてはいけません。それは歯茎が歯を支えているからです。

歯周病という歯茎の病気がありますが、これが進行すると歯茎が弱くなり、歯を支えきれなくなり、最終的に歯が抜け落ちてしまうのです。
歯茎は、コラーゲンにより生成されています。そのコラーゲンが、歯周病にかかることで破壊されてしまうのです。

また自覚症状があまりないため、病気がある程度進行してしまってから、気が付くケースが非常に多いので、歯周病を予防するためには、日ごろからのケアが大切なのです。
デントウェル薬用歯みがきにはビタミンCが配合されており、それがコラーゲンの生成を助けてくれるでしょう。

コラーゲンが生成されるためには、ビタミンCの存在が欠かせません。しかしながらビタミンCは、非常に不安定で熱や他の原因により損失しやすい特性を持っています。また水に溶けやすい性質を持っていることから、歯磨きに配合してもその効能を感じることが難しかったのです。

大正製薬では、ビタミンCを安定供給するための技術を開発し、その特許を取得しています。そのおかげで、有効成分がしっかりと歯茎にまで届けられるようになったのです。歯磨きするときに歯茎を軽くマッサージすると、有効成分の浸透を助けます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ