でるでるはお茶と細粒タイプの便秘解消に役立つ製品

でるでるは昭和製薬より販売されている、便秘解消の効果があるお茶です。昭和製薬株式会社は、健康茶、医薬品の健康茶を専門で製造販売している企業です。女性は男性よりも、便秘になりやすい体質で、その原因は、生理と筋力にあります。

女性の体は、生理周期に合わせてホルモンの分泌量が変わり、排卵後から生理を迎えるまでは、優位に働くホルモンの影響で便秘が起こりやすくなるのです。また腸のぜんどう運動を促すためには、ある程度の筋力が必要で、男性よりも筋力の少ない女性は、腸の運動が鈍ってしまいます。

でるでるは、そんな女性の悩みをサポートしてくれる健康茶です。ハブやセンナといった、整腸作用の高い成分を配合しています。さらに、インドネシアが原産のカッシーア・アラタという成分も含んでおり、これは豊富な食物繊維を持っている植物です。

食物繊維を豊富に含む食品の一例として、サツマイモが有名ですが、カッシーア・アラタにはその20倍以上の食物繊維が含まれています。さらには、抗酸化作用も持ち合わせているため、老化防止対策にも有効な働きをしてくれるでしょう。

でるでるは、ティーバッグタイプの商品ですが、細粒タイプの商品もあり、それには、腸で善玉菌の働きを活性化させるビートオリゴ糖が含まれています。さらに美容と健康に役立つビタミンBとビタミンCも配合されています。両方の製品とも、一日あたりの摂取量をきちんと守るようにしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ