デカビタCはビタミンやミネラルをたっぷり含む大容量の栄養ドリンク

デカビタCは、酒造メーカーのサントリーより販売されている栄養ドリンクです。一般的に販売されている栄養ドリンクは、100ml程度の容量しかないコンパクトサイズが主流ですが、これは内容量がその2倍前後の210mlもあります。

商品名の通り、ビタミンを中心とした栄養成分が配合されているほか、糖質をエネルギーに変えるのに働いてくれるビタミンB1、糖質、脂質、たんぱく質からエネルギーを作り出すのに関係するビタミンB2、たんぱく質と脂質の代謝を促進するのに働くビタミンB6、貧血の予防や改善に有効な成分ビタミンB12を含んでいます。

また、ビタミンCも含んでおり、高い抗酸化作用で活性酸の働きを抑える、メラニン色素の働きを抑えて、シミやそばかすの発生を抑える、コラーゲンの生成をサポートするなどの働きをしてくれるでしょう。パントテン酸もその一種ですが、これもデカビタCに含まれています。

それは、ストレスに対して高い抗力を発揮してくれる成分です。私たちの体は、ストレスを感じるとそれに対抗するためのホルモンが分泌されます。それを促す元となるのが、このパントテン酸なのです。

ポリフェノールの一種であるビタミンPも配合されています。それは抗酸化作用が強いため、活性酸素の働きを抑えて老化防止に役立つでしょう。また毛細血管を強くしたり、血中のコレステロール値の改善、アレルギー症状の改善にも期待できます。そのほかにもナイアシンやナトリウムといった、ミネラル類も含まれているのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ