デイリーフーズとはジャムや製菓を主に製造販売する企業

デイリーフーズとは、ジャムやお菓子、製パンの材料を主に製造販売している企業です。1970年に会社が創業され、創業以来おいしいジャム作りにこだわっています。DFCジュール製法という独自の技術を考案し、それを使った製法で製造しています。ジャムの腐敗を防ぐためには加熱を十分に行い、水分を飛ばす必要がありました。

それにより素材の新鮮さや、うまみが逃げてしまうのが難点だったのです。新しい製法を採用したことにより、短時間での加熱に成功し、自然のおいしさを保ったままジャムを作ることに成功しました。

健康志向の高まりを受けて、健康に良い商品の開発にも力を入れています。その一つが、果実野菜発酵ジャムです。研究を重ねて、独自の技術を開発し、植物性の乳酸菌とポリフェノールを配合した製品の開発に成功したのです。ポリフェノールには高い抗酸化作用があることで知られています。

通常ポリフェノールが多くあると、乳酸菌の増殖が難しかったのです。それに強いタイプの乳酸菌を発見することで、十分に発酵処理することに成功しました。
その結果、加熱時間を従来の調理法よりも大幅に短縮することが可能となり、よりフレッシュな味わいのジャムができ上がったのです。

乳酸菌もたっぷり配合されているので、食べることで腸内の善玉菌が活性化されます。便秘の解消やデトックス効果を高めるために働いてくれるのです。パンやヨーグルトに添えるだけで、美味しく手軽に乳酸菌がとれます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ