ティー・ブティックとは世界中の茶を集めたショップ

ティー・ブティックとは、日本緑茶センターが運営している世界のお茶を集めたショップです。日本茶だけでなく、世界各国のさまざまなお茶が購入でき、健康や美容に効果の高いお茶もそろっています。

鼻や喉の不快感を解消するハーブティーもあります。5つのスッキリブレンド茶は、甜茶、べにふうき、凍頂烏龍、ペパーミント、レモンバームをブレンドしたお茶です。喉や鼻の不快感を解消し、季節の変わり目に起こりやすい不調の改善に働きかけてくれるでしょう。花粉症の症状改善として甜茶も販売されています。

中国産の甜茶を使用し、飲みやすいティーバックタイプであり、しかもノンカフェインなので、体にも優しいのです。
ダイエットをサポートしてくれるお茶もあります。ローズヒップ&サラシアもその一つで、ローズヒップはバラの成分であり、ビタミンCの含有量が多いことで有名です。

ビタミンCはコラーゲンの生成を助ける、紫外線を浴びてできてしまったメラニンの働きを抑えてくれます。サラシアはインドやスリランカに生息する植物で、インドでは民間療法の治療に昔から用いられてきたのです。それには糖分の吸収を抑制する効果があることがわかっています。

糖分の分解を促進する酵素の働きを抑えてくれるため、糖分の吸収が抑えられ、そのおかげで血糖値の吸収も抑えられるのです。糖尿病の方や、ダイエットをしている方にとって頼もしい成分になります。その両方の成分を配合しているので、女性には特にうれしいダイエットと美肌作りの両方の効能が期待できるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ