第一三共とは大手の製薬会社で健康な体作りのサポートにも熱心

第一三共とは、大手の製薬会社で2006年に第一製薬と三共製薬が合併してできた会社です。新規の薬を開発するだけでなく、健康や薬に関する知識の提供にも力を入れています。生活習慣病患者が増えていますが、それは食生活が乱れていることが原因です。

そこで会社のホームページにおいて、健康的な生活を送るためのレシピを紹介しており、必要な情報を登録すれば、一人一人に合ったレシピを紹介してもらうことができます。

例えば身長や体重、年齢、一日あたりの運動量を入れると、その人のBMI値と栄養摂取の目標が表示され、その結果に合わせて、理想的な食事内容、積極的にとりたい栄養成分がとれるような一日分のレシピを紹介してもらえます。

またもっと多くレシピについて知りたいときは、一週間分の献立を出してもらえるのです。季節ごとに、旬の食材を使ったヘルシーレシピについても知識を深められるでしょう。これを参考にすれば美味しく、ヘルシーな献立を作るのに大いに役立ちます。

食事だけでなく運動方法についても紹介しており、今流行りの体幹を鍛えるトレーニングの実践方法を習得できます。体幹が注目されているのは、体の中心となる基礎の部分だからです。

特別にジムなどに通わなくても、自宅で簡単に体幹が鍛えられるでしょう。運動方法としては、ストレッチやエクササイズのやり方もいくつか紹介しています。病気や不調の治癒のために薬にばかり頼るのではなく、食事や運動で自らの免疫力を高めるサポートも行っているのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ