素材力とは、理研ビタミンが販売する天然成分だけを使っただし

素材力とは、理研ビタミン株式会社が開発した、だしです。理研ビタミンでは、創業以来天然の素材を生かした製品の開発に力を入れてきました。品質管理も徹底しており、原材料の受け入れ、出荷まで厳しい管理体制を敷いており、お客様に食の安心と安全と届けるために、トレーサビリティーを実施しています。

産地偽装や、食品偽装などの問題が続出し、消費者の食に対する不安は広がるばかりです。そこで原料の仕入れから、受け入れ、加工、検査、出荷に至るまでを消費者が把握できるようにしたのです。品質マネジメントシステムは、国際認証であるISO認定を受けています。

そのような厳しい管理のもとで、素材力は作られています。和食の味を引き立たせるのに、だしは欠かせない存在です。しかしながら、昆布やかつおぶしからだしをとるのは時間も手間もかかります。

仕事や育児、介護などに忙しい方にとって、一からだしを取るのは難しいでしょう。そこで手軽に使用できる、細粒タイプのだしが販売されています。しかしながら、それらの商品によっては化学調味料や食塩がたくさん添加されているものが少なくありません。味に敏感な方は、それらの味を察知します。

また料理を食べる家族や自分の健康の事を考えると、添加物や塩分の取りすぎはできる限り避けたほうがいいでしょう。
素材力は、化学調味料と塩を一切使用していません。原料は国産の鹿児島産のかつお節を、100%使用して作られています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ