創健社は健康食品を販売する会社で、トランス脂肪酸の少ないマーガリンなどを販売

創健社は、健康食品を製造、販売、卸を行っている企業です。会社の方針として、安全な健康食品を提供できるように、合成添加物を配合しないものを提供しており、放射性物質の自主検査も実施しています。創健社では、安全な食べ物の提供に力を入れているのです。

私たちの食生活は豊かになりましたが、食べ物に含まれる添加物の増加、野菜類や動物が育つ土壌や海の汚染により、食の安全性が疑問視されています。食の生育環境を浄化すること、食物の再生事業にも賛同しているのです。

ここでは、幅広い食品を取り扱っていて、そのうちの一つが、油脂類です。パンを食べるときや、調味料としても使えるマーガリンも扱っています。その特徴は、トランス脂肪酸が少ないことです。一般的に販売されているマーガリンには、トランス脂肪酸が多く含まれているため、とりすぎが問題視されています。

それはトランス脂肪酸が、コレステロール値を上昇させてしまうからです。また発がんのリスクも増大させることが研究の結果、わかっています。マーガリン以外にもトランス脂肪酸が多く含まれている食品があり、現代の食生活ではそれらを口にする機会も多いので、少しでもその摂取量を減らす努力が必要です。

トマトを使用した、健康効果の高いドレッシングも販売しています。原料となるトマトは、有機農法で作られたものを使っており、油も、健康効果が高くコレステロール値が少ない植物性の油脂を使用しています。化学調味料は一切使われていません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ